RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
15
facebookアプリ「RSS Graffiti」。

これはfacebookのニュースフィードにブログ記事を飛ばすのに使われる。
結構、みんな使っているみたい。

で、

今回、仕事でfacebookページを作成して、
そっちにブログ記事を飛ばそうと同様に設定、
お、いい調子じゃん~って感じだったんだけど、
しばらく順調だったが……突然、エラーをはいて止まってしまった。

ギャーーーーーーーーーーーーーー!

具体的なエラー内容は、
Missing Permissionsというエラーが表示され、そこからうんともすんとも動かなくなる。
記事を持ってきてくれないの。

Setup Checklistの3.がPendingになっててさ、
上の青いボタン「Click to authorize」を押しても何にも起こんないの。

詳しいエラーの状況は以下のページと同じでさ、
要は、自動でアプリがページを見に行ってフィードに書きこむための許可がないぜ、
ってトコで止まっているみたい。

いや、許可したしw
1日は動いてたじゃん、キミ。
根性なし!

FaceBookファンページにRSS Graffitiを導入するときの注意!

で、↑のページにはその対処法が書かれているんだけど、同様の手順を行っても……まったくダメ。
アプリを一度削除して再インストールしてもダメ。

どんなに検索しても……まあ英語ページはすっ飛ばしてたからもあるが、解決法がないっ!


マンジキュウス。


(;´д`)トホホ…


でもね、あれこれ試行錯誤の末、やっとエラー解除できたよん。

アクセスかせぎに情報公開。

むふふ。


【解決方法】
1)上のリンクのページだと「RSS Graffiti」の設定のうち、「ウォールへの投稿」だけを消してんだけどさ、その他の項目で消せるものは同手順で消しちゃうのさ。以下の項目ね。右はじにある「削除」を押せばOK。

《消しちゃう項目》
「Facebookページの管理」
「ウォールへの投稿」
「ニュースフィードの投稿へのアクセス」
「データへのアクセスを常に許可」

たぶんこのうちのどれかが関係してんだろうけど、全部消そう。
検証しなかったです、ハイ。

2)削除したら、RSS Graffitiの設定画面へ。後はこのアプリを一番最初に入れた時のように、指示通り、青いボタンを「はいはい」と押していって再登録を完了させれば、復活!


するはず。
オレのはした!


ちなみに……
1)の設定画面に行くのは、

「アカウント」→「アカウントの設定」→左端ナビの「アプリ」→「RSS Graffiti」をクリック

でOKですばい。


またエラー吐き出すのかな…それが心配。
興味ない人は、まったく意味不明ですな。

すまん。

ちなみに建設中のfacebookページはこちら→ここをクリック
facebookユーザー以外は、アカウント登録が必要、かな。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
