RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.03
19
Category : 戯言
Theme : ひとりごとのようなもの
Genre : 日記
遊びゴコロ。

大切よね。

この時期だと、エイプリルフールの各企業の小ネタHP。
去年は節電ネタとか多かったけど。
自粛もあったんで、今年はすごいだろうな。
今ごろ各企業、仕込みに大わらわ…楽しみ。

あるいはgoogle先生のホリデーロゴ。
この間はギター弾けたしな。
検索だと「人生、宇宙、すべての答え」とか、「AA」とかとか。

素敵よね。

オトナノアソビゴコロ。

最近、そんな遊びゴコロ満載のものを発見したんで紹介するよ。
攻めてるよ、これ。

で、突然質問。
事務用品のエースと言えば……?

そうクリップだね。

クリップが攻めてることに気がついたんだ。

新品。
クリップ01
ほら、見てるとどんどんはさみたくなるでしょ?
今回はおっきいクリップ。

でね、これを分類していくわけよ…すると…。
クリップ02
ほら、こんなに知恵の輪が!

遊びゴコロまんさいだー。

クリップ03
これは初級。すぐに解けるね。

クリップ05
これは中級。形変わっとるがな。
攻めてるねぃ~。

クリップ04
超上級。
攻めてるねぃ~。


この知恵の輪クリップ、万能だよ?
例えばさ…。

「◯◯君、あの報告書は…なにっまだ出来てない! どうなってるんだねっ」
「課長…」
「……!?」
知恵の輪クリップをちらり。
「…む、新作かね?」
「ええ、まあ」
「…ごほん、どれ貸したまえ」
かちゃかちゃ。
「その新作、いつもの中国製とは違ってベトナム製でして、結構難問かと…あ」
かちゃり。
「こんなに早く、さすがです、課長!」
「わっはは、君にはかなわんなぁー」


苦手な上司とのコミュニケーションにもいける。


あるいは残業中。
「はぁ~…明日は大事なプレゼンだっていうのに、あ~絶対無理~、間に合わな…」
「ほら」
「きゃ、冷たっ!」
冷えた缶コーヒーが頬にあてられたようだ。
「なにするの…よ…!?」
そこには××美憧れの上司が。
すっと机に置かれる知恵の輪クリップ。
「まぁこれでもやって、気分変えてみろって」
「え…でも……」
「いいから、あんまりコンつめんなよ…手伝うからさ。…って、あ~あ今日は徹夜だなぁ(苦笑)」
「上司さんっっ!」
「××美ぃっっ!」


オフィスラブにもいける。


……



………………



………………………………


なわけねぇよ。

なるわけねえよ。



知恵の輪クリップ、迷惑なだけだよ。
ワザとなのかぃ?
工場で知恵の輪係が、せっせと作成してるのかぃ?
ガリガリ君の当たりの感覚で、混ぜているのかいぃ?
工場で「ガガガ」ってつめた時に、自然とそうなるのかぃ?
知恵の輪になっちゃうのかぃ?


あー、鬱陶しい。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
 
 
2012.02
22
Category : 戯言
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
悪夢ってわけでもないけどね。

仕事の夢。

代理店の担当に超理不尽なありえなーい対応され、
怒りに打ち震えるって夢。
画面がメラメラと炎のように燃え上がっててさ、
腹の虫が収まらないんで、もう一度文句言ってやれって電話しようとするんだけど、
あまりの怒りに電話番号がわかんなくなってんの。
で、落ち着け落ち着けってなだめてくれるのが前職の編集長。


なんだこりゃ。


まああまりに夢見が悪いので飛び起きたね、さすがに。

暫く怒り静まらずって感じったけど、
横を見るとりんさんがスヤスヤ寝てるので、
起こしてトイレに連れてった。

いつになくすんなり起きて、スッキリおしっこ。

ふ~。

これでオネショの心配もなくなったってことで、
オッサンは再び眠りについたとさ。



おしまい。



で、何の話だっけ?


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2012.02
08
Category : 戯言
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
今はテレキャスをメインで使ってるんだけど、
たまには気分変えて…ということで引っ張り出してきたギター。

N4。
N4

久々の起用なんで弦かえてオクターブ調整でもすんべー…と手に取るが、
フロイドローズなのでめんどいんだよねぇ。

オクターブ調整って、
弦張って→チューニングあわせて→緩めて→サドル移動させて→張って→あわせて→緩めて…。

これを6回。
根性なしには苦行だよ。

さらにサドルやらストリング・ロックっていう奴も
イカレポンチになってるだろうから、それも状態調べて交換かー
なんてことを思い始めたら、きぃーーーとなってしまったので、
しばらく泳がしておくことに決めました。

なんかすみません。

あ、ていうか弦買わねば何も出来んじゃん。
ピックも補充しなきゃ。

嗚呼…。



メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2012.02
06
Category : 戯言
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
イラレやってるたんびに思うこと。

ラスタライズ」って響き、何かかっちょえー。

必殺技的な。

「ラスタライズ・ディストラクショーーーン!」。

ほらね。


あと「ファイナライズ」ってのも、ぐっとくるな。

「ファイナライズ・アソシエーショーーーーン!」。

ほら、ビーム出た。

さあ、お迎えの時間だ。








メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ