RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
31
Category : りんさん
Theme : 育児日記
Genre : 育児
3月8日、卒園式。そして本日、保育園最終日。
最後の朝の引き渡しを終え、感慨無量。

sotsuen001
【2014 / 3 / 8】

-----
いろんなことがありました。

「保育園に入れねー!」と一時保育申し込んで、
どたばたと保育園を点々とした日々から今日まで4年半くらい。
りんさん、ホントによくがんばりました。
そのりんさんの明るさ、がんばり、心の強さに
おパパは何度救われたかわかりません。


感謝。


そんなりんさんの心の強さ、やさしさを
おパパは一番良くわかってます。
だから小学校へ行っても大丈夫。
キミなら何でもできる。


素敵な小学校ライフを過ごしてください。
-----
以上、卒園式にてオレ言った我が子へ向けたメッセージの抜粋(一部改編)。


まあ、その時はなんだかぐっと来ちゃってさ、
上のようなこと言ったつもりだけど、違ってるかも。


まあいいいか。


で、今まで自分の各「卒」は体験してきたけど、
正直、式早く終わんねーかなーぐらいしか考えてなかったと思う。


今回は親という立場で「卒」に立ち会って、
考えること、考え方もいろいろ変わったなぁ。


特に保育園(幼稚園)の「卒」って、
子どもにとっても親にとっても初めてのことよね。


親として見てみると卒園て、
子どもができて、必死こいて育ててきて、
脇目もふらず他のことより何より、
子どものこと一番に考えてきて、
いっぱい心配して、いっぱい笑って、
これからも続くそんな日々のひとつの節目。


だから「卒園おめでとう」って声をかけてもらえると、
子どものおめでとう+今までのやってきたことに対して、
それで良かったんだよ、お疲れ様って言われてるような気がしたなぁ。
心から嬉しく思えたし、また意識してなかったし考えたこともなかったけど、
オレがやってきたことに対して、
評価というかそういった言葉をかけてもらいたかったのかも知れない。


そして子どもにしてみれば、
卒園、入学式までの間って、とても重要なのね。
聞いてはいたけど、その立場になって実感。
初めての友達とのお別れと新しい生活への漠然とした不安。
正直、りんさんも情緒不安定だし、
そこは親として支えてあげないと。


あともうちょいでりんさん小学生か。
しみじみ。


小学校生活は今とまったく別のものになるから、
子どもそうだし、オレも不安ではあるけどさ、
一緒にがんばっていこうっと。


他にも書きたいことはいろいろあるけど、今日はここまで。


ジャンプ読まなきゃいけないし。



メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
 
 
2013.07
01
Category : りんさん
Theme : 育児日記
Genre : 育児
りんさんが日に5~6回は、耳元で囁いてくれるフレーズ。

「仮面ライダーファイズってかっこいいよね」

なぜこっそりなのかは謎。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2013.06
30
Category : りんさん
公園でiPhone渡し、ステキな写真撮ってきてと先生に依頼、こんなの撮ってきたよ。

1



2



3



4



5



6



7


(c) Rinsan


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2013.06
27
Category : りんさん
Theme : おすすめ音楽♪
Genre : 音楽
りんさんが今一番ハマってる曲を紹介するね。

Queen - Mustapha


朝から歌ってるよ。
俺のiPhoneいじってて偶然みつけたらしい。
こんな感じ。

いぶらいぃ~~~む、いぶらいぃ~~~む、いぶらいぃ~~~む、
あららら、ぷれーぽ、ゆー…………へい!
どぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅん……
むすたふぁぁー、むすたふぁぁー

てね。
ヘビロテ。
しかも「へい!」のタイミングが完璧でエキサイティングです。

へい!



メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2013.06
16
Category : りんさん
Theme : 育児日記
Genre : 育児
お出かけした帰り道。
りんさんがうろちょろ歩いているので注意。


おパパ「まっすぐ歩くっ!」


り「え? マッスルスパーク?」


と返してきたのがなんだか嬉しかった日曜の午後。






メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ