RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.11
18
Category : 気になるトレンド
Theme : ひとりごと
Genre : 日記
さっきのGoogle大先生の12位。

オリキ。

なんだこれ。

ってことでアレコレ検索。

みっけた。
ここからどうぞ→オリキとは?


オリキ
ジャニーズ用語。
命をかけて週4以上、「追っかけ」してるファンのこと。
追っかけに力(リキ)を入れてるから、「オリキ」。



ふ~む、なるヘソ。
週4以上か……。ふふふ。


知らなくてもいい世界を覗いちゃった。興味津津。


で、リンク先の後半、オリキ・スラング一覧が、スゲェ。


な・ん・じゃ・こ・りゃ。




ガッツオリキ?

毎日ですか?



トップさん?

伝説の漫才師ですか?



いやはや、奥が深い。



さらに続く「オリキルール」は、一転、なんだかキュート。
学級ルールみたい。

しかしながらここでもトップさん降臨。
すげえんだな、トップさんって。
さすがは

「トップに嫌われては東京の漫才師としては生きられない」

とまで言われただけあるな。


納得。


ん?


え~、いろいろと頑張ってください。



メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
 
 
2010.10
28
Category : 気になるトレンド
Theme : 占い
Genre : サブカル
googleトレンドに、こんなのがあったのやっつけてみた。

戦国武将占い……もののふ診断

診断って、よく解らんが。

要は質問に答えていって、
その結果でお前は戦国武将でいうと、なにがしだっ、
と決めつけてくれる。


よし、決めつけていただこう。


で、結果は……

加藤清正

う~む、何かビミョー。
加藤清正だっ、て断言されてもなぁ。


そんなこと、初めて言われましたし。


喜んでいいやら、悲しんでいいんやら、
はたまた照れてみたらいいのか。


どうしましょ。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2010.08
27
Googleトレンド。

今見たら16位に…
アイジャロン・ゴメスが。

どうやら交渉成功して、帰カーターくんと帰れるみたいね。
よかったよかった。

まあコ難しいことはさておき。

このゴメスってのを聞くとどうしても思い出しちゃうのが、
うえけんの「帽子男」。

正しくは「帽子男は眠らない」上野顕太郎:著


伝説的なギャグ漫画の名作さ。


確か帽子男がエレベーターガールに命名すんだったけかな。
「(名前を)好きに呼んで」
「じゃあ、ゴメスだ」
こんなだったかな?

だからこの「ゴメス」ってのはオレにとってはツボのひとつ。
ぶわっふってなってまう。

久々に読みたくなってきたな~。
ヒマだからなっ!




メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2010.08
27
Category : 気になるトレンド
Theme : お店紹介
Genre : グルメ
何気な~く、ネットをうろちょろしてたら、
むむむっ!

こ、これは!

ジョジョの奇妙なBar「ヘブンズ・ドアー」
(詳細はこちらのブログで↓)
ジョジョBarに行ってきました。| 三軒茶屋別館様

発見~!

おおっ! 行きてぇ~!

神戸か……遠いな~。
でも内装もメニューも、イカス!

よし覚えておこう。
そしてもう一度、読み返したくなっていたわい。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
      
 
2010.08
26
すげえ。この間の映画よりいいじゃん?
次は任せたぞっ!
オラ、ワクワクしてきたぞ。



ホント普通にオモロかった。本気じゃん。
ちゃんとドラゴンボール、してました。




メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ