RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
31
Category : りんさん
Theme : 育児・子育て
Genre : 日記
りんさん語講座。

1.「ゴセイベット」=ゴセイレッドのこと。
  応用)シンケンレッド→シンケンベット

2.「これだよぉ~」=これ見て~、これすごいでしょ~等と呼びかけるときに使用。

3.「ビチェビチェビッチェ」=何か言ってて楽しいらしい。意味不明。
  例)「あれ、それ何もってんの?」
    「ビチェビチェビッチェ~」

4.「くさいの」=ポケモンのジャボン玉ピストル。

5.「ポッポちゃん」=元総理・鳩山くん
  例1)「変なシャツの人は?」
     「ポッポちゃ~ん!」
  例2)「ポッポちゃんは?」
     「変なシャツのひとだぉ」

6.「バンバン」=iPhone等のシューティングゲームの総称。

7.「かがが」=「蚊がいるよ」は「かがが~」となる。

8.「血がが」=「血が出た~」は「血がが~」となる。

9.「じょうきききかんしゃ」=「蒸気機関車」。「き」がいつも多い。

10.「これ何て言ってる~?」=指定されたものに対して、その状況における最適な台詞をつけて、すぐさま返答しないといけない、恐ろしい呪文。永遠に続くかと思われるほど、同じものに対して執拗に何回も台詞を要求してくる。しかもサボって同じ台詞を繰り返すと、手痛いしっぺ返しを食らう。

ボーリングのピンって、そんな台詞のバリエーションないのな。初めて知った。


メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
