RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
30
Category : 未分類
Theme : お気に入り&好きな音楽
Genre : 音楽
エクストリームのQueenトリビュート。
名曲メドレーの第1部。


これは名演。


Extreme/Queen Tribute



エクストリームって、
LIVE下手っぴっていうイメージだったんだけど(失礼)。
でも、このステージはすごいね。
Queenだけど、This is Extreme
すばらしい。


それに愛があるね。Queen好きだし。


ゲイリーは、やっぱ歌うまいな。
ヴァン・ヘイレンはないと思うけど……。
オレは好きだ。


Queenのコピーって、あんまり観たことない。
Gueenくらいかな。


っていうか、Queenって、オレの中ではコピー不可能ってイメージだったんだけど、
こういうの観ると、なるほど、アリなんだなって思う。


それはやっぱり、
このステージのメドレーの選曲やら、アレンジやら、演出やらが、
ちゃんと練られてるからだろうな。


Queenだけど、This is Extreme
ブライアン・メイではなくて、ヌーノだもん、このギター。


ここだね。


よくアルバムそのままコピーバンドとか、
あのLIVEアルバムのそのままを忠実に再現、
ミスタッチも含めて、ってバンドもあるけどさ。


ま、これはこれで、演者とお客がよけりゃ、何も言う余地はないけども、
オレはどうせコピーバンドすんだったら、
自分たちで「消化」したもんをヤリタイと思うわけさ。


完璧な完成度で、そのままヤラなきゃ、その曲になんないって曲もあるし、
何でもかんでもアレンジしてってわけじゃないけども、
なんか悔しいじゃない。せっかくギター弾くのに。


っていうか、全く同じになんか弾けるか~!(本音)


なので、コピーをするときは構成や基本ライン、
肝の部分だけは覚えて、自分なりの居場所を探すようにしてますわ。
もちろん、他のパートのことも考えてだけどね。


いや、ホントに考えてますから。
考えてるってばっ!


しっかし、ヌーノくんはかっちょええな。
メインはN4。
このビデオの続きがあるんだけど、
そこでは何か赤いステキなギターも弾いてる~。
キャ~ッ!


そう、オレはヌーノが大好きです。
だから若気の至りでN4も……所持。ぐふふ。


あ、そうそうこのビデオ、とってもいいところで終わるので、
続きはようつべのPart2でどうぞ。







メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
    
