RSS
Admin
Archives

へべれけ

Daisukeのどーでもいい日々を淡々と。

つぶやきだらだら
プロフィール

Daisuke

Author:Daisuke
ども、だらっといきます。

カテゴリ
最新記事
コードくん
ランキング
メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
03
Category : 未分類
Theme : お気に入りアーティスト
Genre : 音楽
ショッキングだったな、このカッコよさ。

リズムを「喰う」っての、弾いてて気持ちいいよね。
それにヤラれる曲。
それにメロも、ソロもカッチョいい。
6/8拍子だったかな。

名盤『サザン・ハーモニー』に収録。

Sometimes Salvation/The Black Crowes



90年代。いろいろミュージックシーンも変わりつつある時期だった。
それまでのめり込んでたHR/HMにも飽き始め、いろいろ個人的に模索していた。
背伸びして、周りが聴いてないようなもん聴いてみたり。
もちろんギター目線で、ですが。


まあ厨ニ病ですな。


当時、バイトの兄ちゃん達がカッコいいバンドやってて、
いろいろ聴いて&聴かされて、ひと皮剥けはじめた時期かな。
レンタルビデオ&CD屋だったので、商品のCDかけまくり。
環境的にも色んなのを存分に聞けたな。
周りにすごく恵まれたな、この時期は。


で、その店主催のLIVEで、スーパーボーカリスト・M兄ちゃんがやってたのがこの曲だった。


しびれたな。


生で歌の上手い人って、この時、初めてみた。
ブラック・クロウズのクリスとジャニスを足して2で割ったような、
ハスキーでスイートな歌声。今も歌ってるんだろうか?
ステージは、M兄ちゃんしか見てなかったな。


そうそう。
ストーンズもこの頃、出会った。
ジョニー・サンダースも。
ジャニスも。
ピンク・クラウドも。


でも相変わらずビートルズは苦手だったな~。
そこは今と変わってない。


この曲聞くと、あのステージが思い浮かぶ。
それだけ突き刺さったんだよね、今思うと。

そんなステージ、オレもやりたいもんだわい。

関連記事
スポンサーサイト



メメタァ~と波紋疾走で押すがよろし。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
     
 

Comment

非公開コメント

gnhqkpzx@gmail.com

I¡¯m not that much of a online reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Cheers